BLACK+PEARL

BLACK+PEARL

地元広島ガス所属の竹内智香選手がスノボ大回転で銀メダルを獲得しましたね。

ご本人も「金メダルを狙う」と意欲満々の発言をされてましたが、メディアからはあまり注目されてませんでしたね。

今回竹内選手が使用したギアは、五輪や世界選手権で金メダルを取ったショッホ兄弟が立ち上げたスイスのメーカーです。

竹内選手も開発メンバー(アドバイザーでではなく)として創り上げた自前のギアで結果を残した訳ですから、本当にスゴイことだと思います。
ちなみに製造は日本の会社ですよ。

それにしても予選の1位通過にはシビレましたねぇ~

決勝までは安定的な滑りで、すごく安心して観ていられました。

相対的に赤コースの方がタイムが出ていた気がしていたので、1回目でもう少しタイム差をつけておくか、2回目で赤を滑られてたら結果も違ったものになっていたかも。

でも、決勝での転倒は勝ちに行くために攻めたのだと思いますから、不思議と爽やかな気持ちになれました。

で、真央ちゃんのSPなんですが、うーん何とも残念でしかたありません。

今回は異常なまでの逆風が吹いていましたね。
とくに特定の海外メディアの浅田選手へのプレッシャーはヒドイものがありましたね。

五輪出場選手特有のプレッシャーとは全く質が異なる感じがしました。

浅田選手への評価は様々でしょうが、プレッシャーに強いとか弱いとかという単純なことでは片付けられない何かが今回の結果に現れたとしか言い様がありません。

結果は結果として受け入れるしかありませんが、浅田選手がメディアに向けて、その原因を言葉にして表現しなければならない姿を見るのが本当に辛いです。

現役を続行するかどうかはともかくも、彼女は必ず立ち直ってくれると信じています。

そう、浅田選手らしく

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ