何となく・・・

何となく・・・

朝夕が肌寒い日があったかと思えば、気づくといつの間にかすっかり陽気も良くなっていました。

カープも気づけば何となく2位にいたりして。

相変わらず先発陣に頼る試合が目立ちますが、今年は結構打線も打ってるし、いつもと様相が変わりつつありますね。

際立つのはチーム盗塁数がダントツで、ようやく足を使った本来の試合運びができていることです。

多少ムリヤリ感はありますが、若手が経験を積みながら、意思を持ったプレーをしているように映ります。

結果を求められるのがプロですが、すぐに結果が出ないのも人の常です。

首脳陣の辛抱も必要でしょうが、選手個々のレベルに合ったモチベーションの置き方が重要かと思います。

また、それにもまして重要なのがチーム全体の方向性が明確であること。

これが今年は浸透しているような気がします。

何とか前半戦は首位に食らいついて、ファンも選手も盛り上がるシーズンになることを期待しています。

人は特別な向上心を持たなくても、毎日何となく過ごすことができます。

そしていつの間にか時は過ぎ、毎年「来年こそは頑張るから・・・」と自分に言い聞かせている人もいるでしょう。
私みたいに・・・

勝とうが負けようが、結果は結果として自分で消化して、目的のために自分が何をすべきかを実行するしかありません。

「いつやるの?」

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ