久々の・・・

久々の・・・

このブログは、タイミングを逃すとなかなか更新出来ないでいますね。

昨日テレビで中継してましたカーリングの日本選手権など、ウインタースポーツは宴たけなわですが、野球やJリーグはキャンプの真っ最中です。

テニスでは錦織選手が目立っていますね。
トップ10入りも夢ではないところまで来ました。

我がカープは、新外国人以外主だった補強はしていませんが、野村投手を筆頭に若手の底上げに期待したいところです。

某球団のように4番やエースをFAで取りまくるような芸当は出来ませんが、若手の伸びしろは無限大ですし、結果が出て当然の彼らよりはプレッシャーもかからないと思います。

ただ我武者羅だけでなく、しっかりとモチベーションを持って邁進して欲しいですね。

一方サンフレも監督が変わり、李選手の海外移籍などでチームカラーが一新されました。

今一歩の結果でしたが、ペトロビッチスタイルが浸透して、いい感じのサッカーが出来上がりつつありましたので、新生森保サンフレがどのようなサッカーを見せてくれるのか興味深いところです。

そのペトロビッチ監督の教え子の柏木、槙野がいる浦和との開幕戦は見所満載です。

特にチームスポーツは、個々のタレントもとても重要ですが、やはり「チーム力」での勝負となります。

年間通して常にベストメンバーで戦える訳ではありません。

誰かが抜けてもチーム全体でカバーし合えるシステムが実行出来るところが、野球にしてもサッカーにしても大切になってくるのでしょうね。

佐藤選手には得点王を!西川選手にはジャパンの正守護神になれるくらいの安定感を!期待します。

カープでは、福井、野村、の2選手と、出来れば左がもう一枚が年間を通してローテーションを守り、サファテが昨年並みのパフォーマンスを出し切れば、結構いいポジションで争えるのではないでしょうか。

栗原、ニックの両選手はもちろんですが、若手野手が一皮剥けなければ打線は機能しないでしょうね。

いくら若い選手が多いからと言って先の長い話ではなく、「この戦力でもここまで戦える!」という気概を見せて欲しいです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ