iPhone5

iPhone5

とうとうと言うか、ついにと言うか、SB以外のキャリアからのiPhone発売が取りざたされていますね。

当初、SBさんから発売された時点から、docomoも扱う可能性が高いとは言われていましたから。
それがいきなりauとはいささか驚きました。

それもちょっとリーク的な出方だったこともあり、関連の対応もイマイチ歯切れが悪そうでしたから。

もともとMacユーザーだった私(とはいえクラッシック止まりです)も、iPhoneが出た時には思わず飛びつきそうになりましたが、それも今では“5”となってしまい、他のキャリアからもスマートフォンが出揃った状況です。

「どうせ使いこなせないんだからムダでしょ!」
と娘にバッサリ!切り捨てられながらも、つい最近までimodeだった私も、遅ればせながらMEDIAS-WPに変えたのですが…
確かに、十分活用しているとは言えません…。

Pad系も食指は働きますが、「果たして今の私の生活で活用出切るのか?」と、いつも自問自答しています。

ゲームクリエイターをしている従兄弟の子は、「iPhoneとiPadがあれば、何処にいても(海外でも)仕事が出来るよ」と言ってましたし、叶うことなら私もそんなスキルが欲しいです。

出張時はモバイルPCを持参していますが、(これをiPadに替えたいなぁ~)ホテルでのLAN使用と割り切ってEMは解約しました。
スマホですしぃ。

ただ、スマホにしてもPad系にしても入力が苦手なんですよね。

キーボードでもそんなに速いわけじゃないですが、若い子のように片手でクリクリ、サクサクなんて無理ですわ。

携帯できる折りたたみ式のキーボードとかにも目が行きますが、
「オマエ、それホントに必要か?」の天の声が聞こえる毎日です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ