去就

去就

カープ前監督のブラウン氏が東北楽天の新監督となりました。

ユニフォームの色合いは余り変わりませんが、野村(克也)前監督の築き上げたチームを上手く引き継いでもらいたいものです。

国内外でも選手の移籍話しが報道されていますが、戦力外の選手の去就も気にかかります。

先日行なわれた合同トライアウトで、広島が元阪神の今岡選手に興味アリとの記事が出ておりました。

一時の活躍が嘘のように、ここ2年表舞台に姿を見せていませんでしたが、環境を変えるなりのキッカケがあれば、まだまだ一線での活躍は期待できるでしょうね。

ただ、既存の選手との起用法によっては、本来のパフォーマンスを発揮できなことも大いに考えられます。

昨年、横浜から移籍して来た石井選手も若手との兼ね合いで、イマイチ存在感をアピール出来ませんでした。

もちろん、申し分の無い実績を持つ選手ですから、若手選手には多方面で良い刺激とはなったはずです。

個人的には石井選手は大好きですし、もっと試合に出て欲しかったのですが…

はたして今岡選手が、新生野村カープにとって吉と出るか、凶と出るか、それこそ野村監督の采配次第といったところですか。

まだ、入団が決まった訳じゃないですけど。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ