出口のない闇 12/20

出口のない闇 12/20

大混乱の2008年も残り1週間となりました。

あのトヨタが、ホンダが、そしてソニーが、多くの優良企業が一気に疲弊してしまいました。

そして我が社に直結するマンションデベの多くも、バタバタと倒れております。

政治不安も重なり、国民不安は増大するばかり…
果たして今の状況で、来る2009年に期待が持てるのでしょうか?

100年に1度と言われるくらいの世界的な恐慌ですが、いつの時代も人間は何度となく立ち直って来ました。
戦争、震災、飢饉、疫病そして恐慌も、何とか乗り切って来た歴史があるのです。

もしかして、今私たちは試されているのかも知れません。

事業経営の見地からすれば、どんな状況であれ利益を挙げている企業はあるのです。確実に生き残っていける企業もあるのです。

厳しい現状を憂いてばかりではなく、僅かな光を、その先あるであろう輝くもとを目指して前向きに進むしかないのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ