ストーブリーグ2

ストーブリーグ2

カープが横浜の石井琢朗選手の獲得に動いているというニュースがありました。

結果はともかく、広島にとっては大変良いことだと思います。

戦力として疑問視する意見もあろうかと思いますが、十二分に戦力として期待が持てる選手です。

個人的には、アイドルに手を出しやがった(前妻)とか野次馬的に見ておりましたが(ゴメンナサイ。でも結局はアナウンサーかよ!)、野球に対する姿勢は純粋でストレートなものだと感じてました。

東出の残留は決まりましたが、今の広島は内野の層に不安があります。
確かに若手の成長もあり将来性を考えると多少ことには目をつぶらないといけないでしょう。でも、勝つことを前提としたプロ野球において多くのオプションを持つことは必項なのです。

今年の巨人のキムタクが良い例です。

あれキムタクがいなっかたら優勝なんて有り得なかったハズです。

環境が変わることで、その選手が生かされることの典型ですね。

特に精神的にも若手に良い刺激となるでしょうし。

もちろん石井選手には、実力でポジションを取ってもらいたいですし、それが可能な選手だと思います。

好き嫌いはあるにせよ、前田選手に相通じるところもあるのではないでしょうか。

石井選手にとってベストな決断をされることを祈っておりますし、野球人としての新天地での(カープに限らず)大いなるチャレンジを期待しております。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ