リーダーシップ

リーダーシップ

原油高に始まり世の中が混迷する中、政治の世界でも首相退陣のニュースがありました。

確かに、発表会見で我が地元新聞社の質問にあったように、「他人事」のように映る言動に対し、以前から首相のリーダーシップに疑念を抱く声は数多くありました。
だからと言って、アタマのすげ替えで何とかなるような政治状況とは思えません。

今、私たちの生活は経済を含め厳しい環境にあります。さまざまな要因はあるにせよ、それらを「言い訳」に身を引くことなど一般社会では認められるものではありません。
本来リーダーには、方向性を明示し、具体的な行動を実際におこすことが求められます。結果はともかくとして。

政治の力で今の社会状況が好転するにであれば、とっくに変わっていると思うのですが、いかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ