sochi.ru

sochi.ru

ソチでの熱戦が繰り広げらていますが、我がチーム・ニッポンにはなかなか思うような結果が出ていませんね。

いくらシーズンで良い成績が残せていても、オリンピック本番でその実力を発揮する難しさを改めて認識させられます。

そりゃそうですよね。
4年に一度のタイミングにピークを合わせることなんて、選手自身の実力以外の要素が多分に影響しますもん。

とは言え私たちギャラリーは、やっぱりオリンピックの大舞台での結果を望んでしまうものですね。

選手に“それなりの期待”をするのであれば、国としても“相応の予算”を持ってフォローするべきではないかと思うのですが。

もちろん、それなりの施設や予算を各団体に手当していますが、明確な目的を持った施策には見えません。

オリンピックだけがスポーツではありませんが、2020年の夏の東京開催決定時の盛り上りが、一過性のものにならないことを望むばかりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ