ミシュランガイド広島 2013 特別版

ミシュランガイド広島 2013 特別版

広島版が出るとは思っていませんでしたが、先週17日にミシュランガイドが発売になりましたね。

14日の発表では、1店だけでしたが「三ツ星」のお店が出たことにも驚きました。

本当に偶然っだったのですが、実は18日の土曜日に、幸運にもその三つ星を獲得された「なかしま」さんへ行く機会がありました。

娘の友達に食事に誘われ、私たち家族(家内と私)も一緒に行くことになったのですが、電話で聞いた待ち合わせのお店の名前が「なかしま」さん!

“なかしま”ってあの“なかしまぁ~”

ということで、今回はこのブログでは珍しいグルメレポートをお届けしようと思います。

程良く目の行き届く広さのお店には、カウンターと座敷があり、大将と女将さんが飛びきりの笑顔で私たちを迎えてくれました。

座敷の卓の上には、当日の献立が書かれた“お品書き”があり、実際のお料理が運ばれてくるまでの時間の何とも言えぬワクワク感がたまりませんでしたね。

それぞれのお料理のコメントは次回にしますが、こんなリアルタイムに話題のお店で食事ができたなんて、誘ってくれた娘のお友達にとても感謝しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ