出だし上々

出だし上々

開幕対巨人3連戦を負けなしと上々のスタートを切ったカープ。

幾つかの課題点はあるものの、概ねブラウン監督の思惑通りの展開となりました。特に3試合目は、まさに全員野球となりましたね。

今日から甲子園で対阪神3連戦ですが、先発の裏3枚がどこまで試合を作れるかにかかっています。

まぁ、開幕したばかりの時期に一喜一憂してもしかたありませんが、今年のカープの戦いぶりは「一丸」という姿が全面に出ていて、私たちファンにとっても大きな期待を抱かせてくれるシーズンとなりそうです。

FAなどで大物選手を補強してチームを作る方法もありですが、自前で選手を育ててカラーに合った戦い方をする球団があってもいいじゃないですか。

何をしてくるか分からない「ブラウン野球」をワクワクしながら応援してくれる、そんな新しいファンが増えることを願っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ